ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

ガチャ THE勇者コレクション&妄想チュ〜

ガチャガチャって財布の紐が緩みやすいんですけど、皆さんはどうですかね
最近はライダー系の商品とかで400円、500円のガチャも出てきて高騰してるように感じますが、地味なところでは200円でも異常なクオリティの商品もあるんですよね
さらに誰が買うんだって思わせるディープなガチャも多く登場しているように最近は感じますね

そんな中で今回は「THE勇者(ブレイブ)コレクション PART−1」と「妄想チュ〜 アミーゴ・ガールズ第4弾」を回してきました

まずはTHE勇者コレクションから
f:id:kurehiroba:20151216190515j:image
勇者シリーズですね。ラインナップは勇者エクスカイザーから「キングエクスカイザー」、勇者特急マイトガインから「マイトガイン」、勇者王ガオガイガーから「ガイガー」「ガオガイガー」「ガオガイガー(金色Ver.)」「レプリガイガー」が商品化
この中だと勇者王ガオガイガーしか見ていないので……
2回引きました
f:id:kurehiroba:20151216191115j:image
大勝利!!金色ガオガイガーとレプリガイガー!
小さいながらも かなり細かく造形されて200円とは思えないクオリティです
f:id:kurehiroba:20151216191040j:imagef:id:kurehiroba:20151216191046j:image
後ろもバッチリ
可動箇所は頭部にある軸可動のみ。腕を振ることは出来ません
レプリなので塗装部分が少ないのが悲しいところ
f:id:kurehiroba:20151216191342j:imagef:id:kurehiroba:20151216191804j:image
ガオガイガー(金色Ver)は金一色ではなく、オレンジのラインなど綺麗に塗装されてます
さらに ステルスガオーにはGGGエンブレムがしっかりと造形されてますよ
f:id:kurehiroba:20151216192341j:image
細かい^ ^

続きまして妄想チュ〜
f:id:kurehiroba:20151216200653j:image
これね、さっき言った誰が買うのガチャっすよね。ここにいます、買う人
でも シリーズとして4弾まで出てるということは それなりに需要があったということですよね

「背伸びチュ〜」「占いチュ〜」「ハグ&チュ〜」「間接チュ〜」「secret」の5種類
背伸びとハグチュ〜は欲しいところ。気になるsecretも
3回だけ回し……

背伸びチュ〜
f:id:kurehiroba:20151216204519j:imagef:id:kurehiroba:20151216204535j:image
うむ、かわいい
造形も細かく だれていない
ちゃんと踵が浮いてて背伸びしてる。でもバケツに乗った上で背伸びって相手はどんだけ背が高いのよ
足場のバケツはKISSマークのスタンプになっております
f:id:kurehiroba:20151216205342j:image

ハグ&チュ〜
f:id:kurehiroba:20151216220853j:imagef:id:kurehiroba:20151216224453j:image
問題なくかわいい。いいな
ハグしてる手は離すことが出来るので ちょうど良い大きさのフィギュアがあればハグさせることも可能。ちょうど良いのが無かったので載せられませんでした

間接チュ〜
f:id:kurehiroba:20151216225820j:imagef:id:kurehiroba:20151216225830j:image
雰囲気バッチリかわいい
付属のストロー付きのコップがちゃんと口に当たるように作られている当たり 作り手のこだわりを感じますね
でも ストロー二本じゃ間接じゃなくない?とか言うのは無粋ですかね

この妄想チュ〜で凄いなと思ったのは 一人一人の髪型が違うところです。別々の女の子なのか
シチュエーションによる髪型の好みの表現なのかは分かりませんが拘ってます
あと……えっと一応スカートの中も造形、塗装共にバッチリされているんですが さすがにそれを写真に収める何てことは出来なかったです。背徳感がエグかった

f:id:kurehiroba:20151216230000j:image
今回のガチャは200円のものでありながらも非常に高クオリティで、大変満足です
スカートの中身の確認も含めて 見かけたら回してみてはいかがでしょうか

今後もガチャとかで更新します。この日記の方向性が自分の中で確立していないので、しばらく手当たり次第に色々なものを書いていこうと思います。もしよろしければお付き合い下さい
こんなところで更新終わり