ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

ガンダムコンバージ#1買えました!!


コンバージシリーズは少し高いんですが 好きな食玩です。ヘイズル系を手に入れられなかったことが今でも激しく後悔している食玩でもあります。この後悔があるからなんとしてもゲットしたかった#1

12月29日の発売日から探し回って やっとゲットしました、新生「ガンダムコンバージ」シリーズの#1から「νガンダム」「サザビー」「ガンダム試作4号 ガーベラ」を無事回収してまいりました
f:id:kurehiroba:20160102160401j:image
今回で新生なんですね。一番の変更点は……専用台座が付属することですかね
あと 武装がプラスされましたな。νガンはビームライフルとハイパーバズーカ、サザビーにはビーム・ショットライフルとビーム・トマホークの2種類の武器が付属しています
地味に外箱が横に伸びましたか。全体的にスケールアップされたんでしょうか
f:id:kurehiroba:20160102160421j:image
内容物
バンザイして入ってるのがちょっと笑える
ランナーも入ってます。これはディティールアップパーツでして、自分でパーツを所定の位置に取り付けるものです。なぜこれを購入した人にやらせるのか、その意図が分かりません
f:id:kurehiroba:20160102160439j:image
前側
f:id:kurehiroba:20160102160446j:image
後ろ
背中にハイパーバズーカをマウントさせることが可能ですが 特に説明されていません
f:id:kurehiroba:20160102160502j:image
ハイパーバズーカを持たせると
構えさせようとすると 背中のサーベルと干渉してしまうのでこの位置でポージング
f:id:kurehiroba:20160102160519j:image
専用台座がなくても自立します
f:id:kurehiroba:20160102161159j:image
以前のνガンと比べて
細かいところで変更点が見受けられます。一番目立つのはシールドとバズーカがついたことですね
フィンファンネルも巨大化して迫力増です

f:id:kurehiroba:20160102160546j:image
内容物
またバンザイ……。サザビー本体 デカい
f:id:kurehiroba:20160102160548j:image
前側
ライフルはグリップを掴まず 銃上部を掴んでいる状況です。一体成型なのでポロリもなし
f:id:kurehiroba:20160102160547j:image
後ろ側
サザビーですから、スラスターの迫力がすごい
f:id:kurehiroba:20160102160625j:image
トマホークを構えると
綺麗でデカい、申し分ない武器です。なぜこちらを表紙に持ってこないのか
こんだけ細かいならモノアイ動くんじゃないかと思いましたが動きませんでした、残念

ガンダム試作4号 ガーベラ
f:id:kurehiroba:20160102160633j:image
内容物
バンザイしてない!!
f:id:kurehiroba:20160102160728j:image
前側
ライフルが長い、ブースターが長い。前後に伸び伸びですわ
f:id:kurehiroba:20160102160809j:image
後ろ側
シュツルム・ブースターってカッコいいですね
f:id:kurehiroba:20160102160745j:image
武装はライフルのみなので 構えポーズで
スコープも付いているので決まりますな

なんとか買えたコンバージ。満足かと言われれば満足。でも 不満もありますよ
まず 基本的に塗装が粗い印象を受けます。勢いよくはみ出し、勢いよく飛び散っちゃってます
あと いつもの台座がなくなったこと。コンバージであることの印に思えていたので 普通の食玩っぽくなってしまったと自分は思えました
あと ラインナップ。モビルワーカーが色違いで2体 この#1にラインナップされてますが店頭でめちゃくちゃ売れ残ってます。売れ残らないわけがないと思うんです。探して探してお店でコンバージの箱を見つけてもMWの山。イライラが募りました、個人的にですが

不満点はあれども #2も発売日に探し回るようになると思いますわ
なかなか店頭で見つけることはないと思いますがいかがでしょうか
こんなところで更新終了ですが 今日中にもう一個更新予定
とりあえず更新終了