ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

ゴーストアイコン06&07 チャレンジ2回目と奇跡的な出会いも……


チャレンジ2回目がきました
時すでに遅く、06と07弾のガチャマシーンが姿を消しつつある雰囲気ですね
ヨドバシカメラガシャポン館に無いのは驚きでした。が、探し回った結果 地元のイトーヨーカドーに満タン状態で2機ずつあるという……。喜ばしい事なんですがね?!

という訳で今回は
ゴーストアイコン06弾では「ダブルゴーストアイコン」を。どうせならと思い07弾では「レアverリョウマ」を狙うチャレンジ!!

まずは06弾で「ダブル」狙い
1回目
f:id:kurehiroba:20160120190948j:image
恐ろしい事に これで4個目。今度はどんなイタズラをしてやろうか、とか思えばそんなに悔しくならない。ポジティブシンキング!!
2回目
f:id:kurehiroba:20160120191048j:image
念願の「ダブルゴーストアイコン」!!カックいいですね。Wは去年あたりに初めて全話通して見ることができて、バッチリハマったので 何としても当てたかった一品。ただ ダブルの顔面っぽくはないんですよね……何かが違うのか
(マグマドーパント、T−レックスドーパントのデザインで視聴を切るのは愚行でしたわ)
通常でも輝いているので 比較しないとレアverなのか分かりませんが レアはメッキ塗装なはずなので これはノーマルですかね
仮面ライダーゴーストでのレジェンドライダーの扱いで嬉しいのが、ベルト音声に手が込んでいること!!これなら 売れるよ〜、欲しくなるもん〜。ちなみにこのダブルゴーストアイコンでは「二人で一人♪ガイアメモリ♪」の音声に加え、メモリ挿入音とサイクロンジョーカーのサウンドが流れるのですよ。自分はベルト持ってないので 動画を貼ることができないので、youtubeでも多くの方がレビューされてますのでそちらを

06弾はチャレンジ成功
続いて 調子に乗って07弾を1回回しました
f:id:kurehiroba:20160120193026j:image
うん、まあ そんな上手くいくはずありませんものね
……イタズラしてやる!!

今回のチャレンジはこんな感じでした
ダブルが当たったのでホクホクの帰り道。そういえば 食玩で鎧武もラインナップされたんだっけ、と思い出して コンビニに。でもなんか 1BOXに1個封入とかいう 劣悪アソートらしいからゲットできる可能性は0に等しいんだろうな、とか思いながら小ぢんまりとした食玩コーナーを見たら
ななななんと!!
f:id:kurehiroba:20160120193801j:image
やっほい!!
まさかの奇跡!!今日は最高についているみたいです
f:id:kurehiroba:20160120194008j:image
カックいい!!顔面再現度高いですわ
鎧武は最初から最後までバッチリ見て好きだったので まさかこれが手に入るとは感無量です
食玩シリーズでも これはシルバー塗装されているので
f:id:kurehiroba:20160120204357j:image
ダブルと隣り合わせても チグハグ感無しですね
ちなみに鎧武の音声は「オレンジ バナナ♪そんな馬鹿な♪」の音声と鎧武 バロンの変身音が鳴り響きます
ちょっとベルトが欲しくなってきました。買っちゃうかも
f:id:kurehiroba:20160120205105j:image
f:id:kurehiroba:20160120205113j:image
角度をかえて 二つのアイコン

今回は嬉しさのあまりテンション高めになってしまいました
これからも頑張って チャレンジ成功させていきたいです
こんなところで 更新終了

言われて気付きましたが 
f:id:kurehiroba:20160120205641j:image
クリソツですね。違和感の正体はこれか!!