ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

1回500円 驚愕クオリティ 「ハイプロポーションコレクション」

バンダイから新しいガチャガチャのシリーズが打ち出されました。その名も「ハイプロポーションコレクション」

スーパー戦隊仮面ライダーから劇中で使われた武器、バックルを超絶クオリティで立体化

今回、運良く補充直後のガチャマシーンに出会ったので仮面ライダー01を数回回せました。

今弾では

仮面ライダーゴーストより「ガンガンセイバー」、仮面ライダー鎧武より「無双セイバー(鎧武ver&斬月ver)」、仮面ライダー剣より「ブレイラウザー」がラインナップされています

剣は未見ですが ブレイラウザーはカッコいいので当てたかったですが 一回500円ということもあり今回は断念

ブレイラウザーを除く 3つをご紹介!!

 

まずは 「ガンガンセイバー」

f:id:kurehiroba:20160331230746j:plain

f:id:kurehiroba:20160331230911j:plain

見てもらえれば分かるように 色分け、造形共に超絶

そして ガンガンセイバーの特徴として 4モードに変形すること。このガチャガチャでも見事に再現されてます

上は ブレードモード

f:id:kurehiroba:20160331231232j:plain

こちらは ガンモード

f:id:kurehiroba:20160331231428j:plain

ナギナタモード

f:id:kurehiroba:20160331231618j:plain

そして 二刀流モード

こちらは そのままだと柄が長くなってしまうので 差し替えパーツ付属

 

多くを語る必要がないぐらい クオリティが高いことは写真を通して伝わると思います

各所にクリアパーツ、はみ出しのない塗装と完璧。これで一個500円なら大満足

 

続いて 「無双セイバー」

鎧武、斬月の違いは ロックシードとシールのみなので一緒に

f:id:kurehiroba:20160331235740j:plain

f:id:kurehiroba:20160331235827j:plain

内容物

塗装はほぼ完璧で プレート部分とロックシード断面部分にシール

台座は共通

f:id:kurehiroba:20160401000251j:plain

f:id:kurehiroba:20160401000333j:plain

シールのプリントも細かくキレイ

柄の銀もピシッと色塗りされています

ガンモードとしてのトリガーを引くギミックはありませんが ロックシードを取り外すことが可能

f:id:kurehiroba:20160401000611j:plain

このロックシードの造形がすごい、塗装もすごい

表をよく見てもらうと分かると思いますがオレンジには「LS-01」、メロンには「LS-04」とちーっちゃく印字されています。すごいわ……

f:id:kurehiroba:20160401000336j:plain

ここまで 文句の付け所が無かったんですがね……

ワタクシノ メロン、シールガ ズレテル

切れ目を入れる工程でズレてしまったんでしょうかね……残念(´Д` )

 

f:id:kurehiroba:20160401000507j:plain

並べるとスゴい

一回500円のガチャとなると 少しお高く感じますが クオリティそのものは非常に高い

クオリティが高すぎるからか サイズが大きく既存のライダーと絡めるには……RAHぐらいの大きさが必要なんじゃないでしょうか

 

お遊びでラーメンマンに装備

f:id:kurehiroba:20160401001608j:plain

デカい(´Д` )

 

以上 ハイプロポーションコレクション 仮面ライダー01のご紹介

01ということなので 02超期待です

鎧武はロックシードが取り外せるので ソニックアローが来るんじゃないかと期待してます、が

ゴースト、鎧武、剣とバラバラに来た感じなので予想つかないですね

(個人的に 「メダガブリュー」「メダジャリバー」なんて期待してます)