ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

復活?奇跡!マスコレ!!新発売 仮面之世界

マスコレの復活か、新シリーズが始まった「仮面之世界」

ラインナップは

  1. ゴースト
  2. ネクロム
  3. 新作映画1号
  4. 鎧武
  5. 武神鎧武(シークレット)
  6. バロン
  7. ブラックバロン(シークレット)

f:id:kurehiroba:20161004214615j:image

前のマスコレシリーズがウィザードで終了していたため、鎧武が第一弾に入っているのは個人的に「分かっているじゃないか、バンダイさん」というところ

ただ シークレットが完全なカラバリの武神とブラック。イチゴ、マンゴー欲しくもあった……が、「敵が入ってる」というのは結構重要かも

あと、一番の変化はパッケージから中身が判断できること。欲しいのだけを摘むことが出来るように……、ありがとう バンダイ!!

 

 

 以外写真付き個別コメント

f:id:kurehiroba:20161004214802j:image

ゴースト

こうしてみるとシンプルなマスク。頑張ってフードも作って……なんて 無茶ですかね

 

f:id:kurehiroba:20161004215004j:image

ネクロム

白地に緑な個人的に見た目が好きなライダー。目の奥行きが凄い、カッコいい

 

f:id:kurehiroba:20161004215211j:image

1号

あまり好きな見た目じゃなかったですが、こうして改めて見るとカッコいいんじゃ?ネジみたいな造形も細かく入って好印象

 

f:id:kurehiroba:20161004215418j:image

鎧武

やはりマスク映え!!鎧武放送前はクソダサく感じてたんですけどねぇ……。全体のメタリック感も安っぽさを感じさせない、これは良いものだ

 

f:id:kurehiroba:20161004215642j:image

武神鎧武

シクレ。上では微妙な反応をしましたが、目の周りの炎の模様がエグかっこ良い

 

f:id:kurehiroba:20161004215846j:image

バロン

両耳からバナナが生えてるのにカッコいいなんて……。目の周りは龍騎とかに近い印象、なので好き

 

f:id:kurehiroba:20161004220151j:image

ブラックバロン

というヤツらしい。……知らない子が出ちゃった。でも個人的にノーマルバロンよりもカラーリングが好き

 

開発陣のブログでも 発光台座との交互性があるとのことで手持ちのオレンジ、レッドを使います(プレバンは高い感じがして買えなかった、後悔

f:id:kurehiroba:20161004220434j:imagef:id:kurehiroba:20161004220440j:image

 

f:id:kurehiroba:20161004220451j:imagef:id:kurehiroba:20161004220455j:imagef:id:kurehiroba:20161004220459j:imagef:id:kurehiroba:20161004220502j:imagef:id:kurehiroba:20161004220505j:imagef:id:kurehiroba:20161004220508j:image

ふぅむ、素晴らしい。これ、また中古の発光台座の価格上がりそう……。明日にでも買いに行こうかな

この6枚の中では武神鎧武が一番発光映えという…。目の炎がかっこいい

 

待望のマスコレの復活か、これからに期待できる第一弾?でした。なんか すごくテラッテラのメタリックが印象的。ラインナップも少な目の5体で中身が確認できる…最高ですね

 

追記

箱裏にデータが表記されてて、それを載せるの忘れてました

ゴースト

身長:204.0cm

体重:96.0kg

パンチ力:5.5t

キック力:10.0t

ジャンプ力:ひと跳び42.0m

走力:100mを5.8秒

ネクロム

身長:204.0cm
体重:99.0kg
パンチ力:15.1t
キック力:17.4t
ジャンプ力:ひと跳び47.8m
走力:100mを3.7秒

1号

身長:219.0cm
体重:219.0kg
パンチ力:100.0t
キック力:145.0t
ジャンプ力:ひと跳び20.0m
走力:100mを3.5秒

鎧武

身長:203.0cm
体重:105.0kg
パンチ力:6.7t
キック力:10.2t
ジャンプ力:ひと跳び28.0m
走力:100mを5.9秒

バロン

身長:208.0cm
体重:114.0kg
パンチ力:8.8t
キック力:12.4t
ジャンプ力:ひと跳び24.0m
走力:100mを6.4秒