ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

仮面ライダー ピンズコレクション 昭和ver

仮面ライダーシリーズ ピンズコレクション」なる商品が発売

どうやら 平成verと昭和verがあるようですが、うちの近くのローソンには昭和verしかなかったのでこちらを購入

 

f:id:kurehiroba:20170105211942j:image

ラインナップ

f:id:kurehiroba:20170105212012j:image

……。(こちらの15ライダーが昭和なのかは まだ疑問を持ち続けています)

狙いとしては絶対外せないのがライダーマン。次点でアマゾン、ZXといったところ。最近 通して見終わったBLACKも欲しいし、シンも好きだしなぁ……

 

f:id:kurehiroba:20170105212744j:image

 まずは X

まあ 悪くない。いつぞやの映画で555と一緒にご本人出演してたのが記憶に新しいと思いましたが……あれは何年前でしょうか……??

f:id:kurehiroba:20170105213235j:image

X繋がりで続いてZX!!

仮面ライダーspiritsを読んでいるので ZXが特別に好きなので嬉しい

また忍者というのがツボ

ZXのS.I.C.が欲しい(ボソッ

f:id:kurehiroba:20170105213438j:image

 続いてシン

カッコいい!!と私は思う

ほんと、序章で凍結してしまったのが悔やまれる

アマゾンズが評価されてる今 こちらに目を向いて頂けないでしょうかね

そして……最後に

f:id:kurehiroba:20170105214323j:image

来た!!我らがライダーマン!!

いや、まさかホントにライダーマンが当たるとは

自分が自分で恐ろしい

なんてカッコいいんだ……

 

悪い意味で見慣れたデザインの流用ではあるものの なんか特殊な表現技法?が使われているので少し目新しく感じます。特にシン、ZXは顕著

 

540円を高いと思うかどうかで評価が分かれます。自分は少し高いと思いますが、ライダーには目がないのでなんとも