ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

英雄伝説「空の軌跡SC」Evolution 発売

本日、12月10日木曜日。
待望の空の軌跡SC Evolutionの発売日です!!

……12月10日発売のゲームで買いたいのってこれだけじゃないんです。シュタインズゲート0とヴァルキリードライブビクニも買いたかった。まあ、ほいほい買っても積みゲーが増えるだけなんで自粛です。金も余裕無いし

長くなるんで話を空EVOに戻しましょうか
空の軌跡SC Evolutionは通常版、限定版、キャラアニ限定版とあるのですが、今回キャラアニ限定版を購入したのでその内容物なんかを軽く紹介したいなと。

ラバーストラップもFCに引き続き、特典として封入されているので ここで軽くFC Evolutionのキャラアニ限定版の中身を写真で振り返ります。
外箱
f:id:kurehiroba:20151210105326j:image
設定資料集
f:id:kurehiroba:20151210105705j:image
ラバスト
f:id:kurehiroba:20151210110423j:image
本革小物入れ
f:id:kurehiroba:20151210110616j:image
f:id:kurehiroba:20151210110749j:image
パッケージ
f:id:kurehiroba:20151210144741j:image
以上が前作空の軌跡FC Evolutionキャラアニ限定BOXの内容物となります。

そして、こちらが本日発売の空の軌跡SC Evolutionのキャラアニ限定版です
外箱
f:id:kurehiroba:20151210141255j:image
f:id:kurehiroba:20151210141248j:image
可愛らしい。「空の軌跡FC」に次ぐ完結編という位置なんですが、とても可愛らしい。
緊張感が無いのが逆に良いのかな。

ラバスト
f:id:kurehiroba:20151210142034j:image
これまた可愛い。
FCでは、エステル、ヨシュア、アガット、シェラザード、ティータの5人。
SCでは、エステル、ヨシュア、オリビエ、レン、クローゼの5人がラバストになりました。
エステル、ヨシュアもSCコスに変わってます。そういえばレンはファルコムヒロイン人気No.1でしたっけ。たしか、ねんどろいどにもなってるんですよね。

設定資料集
f:id:kurehiroba:20151210142734j:image
SCは特にバージョン違いはないですね。FCではヨシュアverとエステルverの2バージョンあり通常限定版とキャラアニ限定版の二つを購入しないと揃わないという罠。ちょっと酷くない?
SC設定資料集は表紙に刻印されているように、キャラクターはレンを筆頭にルシオラなどウロボロスの面々が掲載されています。

f:id:kurehiroba:20151210143626j:image
二期にあたるSCも無事DVD化されました。
このSC、二期から閃の軌跡キャラクターが登場します。新久保先生の強烈なキャラ付けでVII組メンバーがどのように崩壊していくのか楽しみです(放送当時、SC見てなかったので)

パッケージ
f:id:kurehiroba:20151210144414j:image
大本命、パッケージのお出ましです。
こちらは外箱の可愛らしい雰囲気と打って変わって、ピシッとしてます。
オリビエがちゃんとしてる……。
FCは物語の始まりを感じさせる朝、青をバックに。
SCでは物語の終わりを感じさせる夕刻、赤をバックに。

キャラアニ限定版はこのようになっております。
プレイするのは当分先なので今回は内容物の紹介とさせていただきました。
現在、キャラアニではFCの限定版も取り扱っているので興味のあるか方、買い逃した方は是非是非購入の検討を。

今回の更新はここまでとさせていただきます。ありがとうございました。