ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

[懐かしいオモチャ]ビーストウォーズより破壊大帝メガトロン

今回は家にある昔懐かしいオモチャについて少し書きます

皆さん、知ってるかな?
ビーストウォーズというフルCGアニメ。トランスフォーマーというシリーズ物の一作品なんですが。
放送時期はえ〜っと 1997年ですね。自分は幼稚園年少、年中あたりでしたか。放送当時、周りでは確実に流行っていた記憶があったんですがね、今 同世代の人に聞いても知らない人多そう
何ででしょうかね、悲しいものです
でですね、今回はタイトルにあるように「破壊大帝メガトロン」を

f:id:kurehiroba:20151213233522j:imagef:id:kurehiroba:20151213233525j:imagef:id:kurehiroba:20151213233526j:image
恐竜からロボットへ変形
変形プロセスはちょっと省きます

デストロン」という敵陣営の親玉なんですが声を千葉繁さんがあてているので、けっこうコミカルな憎めないキャラクターなんですよね
……ただまあ 幼稚園児の時に見たっきりなので 印象的なエピソードとか出てこない

これ、たまたま大学の文化祭のフリマで300円ぐらいで買ったんですけど
Amazonだと1万円ぐらいになってるんですね。超ラッキーでした
さらによく見るとAmazonの画像のヤツとカラーリングが微妙に違うんですよね。一部塗装が簡略化されてて胸部あたりは無塗装なんです、僕が持っているやつ
詳しい方がいましたら教えてください。

書いてみよう!と勢いでやりましたが、なんか突散らかっちゃいました
締まらないですが更新終わり