ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

買ってきた漫画 ゴールデンカムイ5巻、だがしかし4巻、ボクガール8巻

12月18日、今日は集英社青年コミックの発売日であります
あと、週刊少年サンデーの新刊も発売されています
今日買ったのは「ゴールデンカムイ」、「ボクガール」、「だがしかし」の3冊

まず「ゴールデンカムイ
f:id:kurehiroba:20151218230827j:image
最近、知名度が上がっているように思います
それもそのはず。このマンガがすごい!2015で第2位に
いやね、面白いんですよ。根底に流れる設定は決して明るくなく、突き詰めれば いくらでもシリアスな漫画になると思います。でも そうではない
シリアスとギャグの緩急が素晴らしいのです。シリアス一辺倒な展開にせず、強烈なキャラクターが織りなす笑いの数々。サバイバルグルメ漫画アイヌ民族考察漫画としての側面も持ち合わせいるため非常にものとしての密度が高いのです
連載もまだ始まったばかりですんで 集めやすいのも良いですね
ゴールデンカムイ 6巻は予定通りならば 3月18日に発売されます

f:id:kurehiroba:20151219000757j:image
女体化ドタバタラブコメディですね
元々 女の子に見間違われるほどの美少年がロキのイタズラによりモノホンの女の子になってさあ大変というドタバタ劇
とくに今更語ることはないですね。男の娘好きなら黙って一読をオススメします
ヤンジャンが週刊だから当たり前ではあるんですが、非常に刊行ペースが早く感じます。それでけ自分が待ち望んでいる……ということでしょうか
ボクガール 9巻もゴールデンカムイと同じ3月18日に発売予定です

「だがしかし」
f:id:kurehiroba:20151219001955j:image
これも最近 知名度が上がってますよね。なにせアニメ化ですからね
……僕的にはあまり嬉しいことではないんですがね
今回は限定版を購入しました
f:id:kurehiroba:20151219002425j:image
メンコです。コミック史上初らしいです
どうしましょ、勿体無くてメンコ遊びに使えない
この漫画はとにかくあの懐かしい駄菓子を中心に ちょいラブコメ成分を含むという俺得な一品
雰囲気はどこなく「ピューと吹く!ジャガー」を彷彿とさせる ギャグ漫画として素晴らしいテンポですよ
僕はサヤ氏が好きですので、自分がオススメしたいのは前巻の3巻ですね。がっつりラブコメしてましたんで
5巻の発売予定日はコミックに載っておりませんでした
ただ1月18日に公式ファンブックが発売予定となっております

漫画って素晴らしい
言いたかっただけです、はい
自分は漫画のカバー範囲が比較的広いので色々とオススメしたい漫画が多くあります。もしもこの日記を読んだ人に 新しい漫画との出会いが生まれたらいいな、なんて思うとります
気がついたら12時を過ぎてしまいました、ぐぬぬ
まあこんなところで更新終わり

ベニリンの日記について

この日記は備忘録的に。自分が生きていた証を ここに刻む……みたいな感覚で「ベニリンの日記」を進めていきます。
別に余命宣告とか受けてないですし、ピッチピチの90年代生まれですから深刻さは全くありませんので、安心してください。日記の方向性を固めようと思いまして。
もう純粋に自分の好きなことを何の考えなしに書いていく覚悟を決めました報告です。すみません