ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

ガンダムEXVSForce 攻略日記(2)

攻略日記2回目です

 

前回はZ、ZZの時代まで攻略したところまで

進んで 逆シャアユニコーンの時代のステージが解放されました

f:id:kurehiroba:20160104152049j:plain

だんだん ステージ難易度が上昇してきてまして エクバが元々苦手な自分にとっては だいぶキツくなってきました

本当によく考えて味方に指揮しつつ、自分は華麗に戦場を駆け巡らなければならず しんどい。かなり しんどい

少し気をぬくと 拠点がフルボッコにされて ゲームオーバー……なんてザラですよ

 

ユニコーンステージが異常に難易度高かったですね

赤い甲殻類の……シャンブロでしたっけ、あれが前方からひたすらに襲ってくるステージなんか何回リトライしたことか……。結局 救済処置的なADVANCEシステムの「攻撃力、防御力1.5倍」を使ってクリアという達成感の無いクリア方法でした

あと 何と言っても対ネオジオング戦ですよ。自分 フルコーンで味方CPUがバンシィノルンの2対1で有利かと思いきや、普通にCPUが撃墜されてゲームオーバー……。いやまぁ 僕がCPUを囮にしすぎていたんでしょう、自分にヘイト集めるようにしたら まあ簡単に落ちてくれる僕のフルコーン。どうやって勝ったかって?ADVANCEの勝利だよ

 

f:id:kurehiroba:20160106202530j:plain

無事(?)突破したら これです

なんで ガンダムゲームのオリジナルストーリーは軒並み低クオリティというか ダダ滑り感が強いんでしょうかね

二人いたオペレーターの一人が よくわからない人に消されてしまったから チリとなったデータから復元するため。そのために これからは時代を追体験するのではなく よく分からないところにダイブするらしいです

盛り上がりそうな演出をしといて 盛り上がらない……。

まあ ストーリーは有って無いようなものですから 良いんですが、ステージ難易度高すぎるわ

1ステージ目から

味方[自分、CPU :ガンダム、防衛対象:ホワイトベース]に対して

敵   [フリーダム、ウイング、エクシア]ってどういうことですか

ADVANCE使わずに νガンで何とか切り抜けましたけど かなり骨が折れますわ

ちょっと 難しくなりすぎて 思うように進まず

現在 ここでストップです

 

デスティニー(ハイネ)とバルバトス、ゲット出来ました

これ 初回封入特典なんで ゲオの中古で買ったからプロダクトコードは使えないと思ってたんですが試しにやってみるもんですね

てか これ売った人 どんだけ早くに切り捨てたんでしょうね。開始5分でクソゲーと感じ速攻売り……とかなんですかね。正直感謝ですね、ありがとう、コードを使わずにいてくれて

f:id:kurehiroba:20160106202553j:plain

f:id:kurehiroba:20160106202607j:plain

で、適当なステージでバルバトス使ったんですが……

 

 

 

 

f:id:kurehiroba:20160106202627j:plain

いや、だって 仕方ないでしょ。僕の体に阿頼耶識 埋め込まれて無いですもん……