ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

ガンダムEXVSForce 攻略日記(4)最終回

f:id:kurehiroba:20160103220406j:plain

昨日の第3回で終わりの予定だったEXVSForce攻略日記なんですが 延長戦。今回で本当に最後です

PSplusの更新を忘れて「討鬼伝 極」が起動できなくなったために仕方なくプレイしていました。また、やる気が無くなったとは言え、攻略日記としてやり始めたからには 最低限エンディングまでは やるべきか、という思いで今書いてます。こんな使命感もあるんですが 結局のところ このゲームがある程度好きになったみたいです

 

……そう、エンディングまで到達しました

かなり難易度が高かった(自分がエクバ系苦手なだけかもしれませんが)ラストステージ周りでも コスト2500と3000の組み合わせによる力技で突破出来ました。それもADVANCE使わずにですよ?自分頑張りましたわ〜

 

最後ら辺のステージは各ガンダム、各ライバル機によるボスラッシュみたいなのが続きましたね。オリジナルストーリーってことで フェニックスとか出てくるんじゃないかとビクビクしてましたが、そんなことにはなりませんでした。

ボスラッシュの中では、巨大MA4機戦が楽しかったですかね。サイコガンダムサイコガンダムMK−II、クィン・マンサビグ・ザム(が変換で一発で出たことに驚き)が一堂に会すのはなかなかインパクトがありましたね

最後までやれば、機体も増えてきて 機体レベルが上がっていくことで やり始めた頃よりもサクサク攻略できて かなり楽しめました。自分的には アーケードモードがあればもっと楽しめたのに!!って感じですね。さすがに途中弛れましたが 最後までやり切れるぐらいにはハマってしまいました

f:id:kurehiroba:20160110225736j:plain

プレイ時間は14時間半で、全ステージクリア、全機体・艦隊獲得まで達成しました

 

f:id:kurehiroba:20160110225729j:plain

トロフィーも75%まで行きました。これ以上は無理ですかね。タイムアタックならまだしも ノーダメージクリアは鬼門過ぎます……。

 

これで無事、ガンダムEXVSForceクリアということで攻略日記も 本当に最終回です

やっぱ ゲームって自分でプレイしてみない限りは どうなるかわからないんですよね

今となっては、これを発売日に買ってても良かったレベルで好きになったんじゃないかと思えます

エンディングまで到達しての最終評価は星3.7です

アーケード無しでマイナス1。ストーリー マイナス0.1。アナザーガンダムのライバル機無し マイナス0.2。という内訳ですかね

結局、機体数が少ないことに大きな不満はありません。後半はFA・ZZしか使いませんでしたし。ただ3回目でも言ったように アナザーガンダムでの参戦機体数については不満あり……ぐらいなもんで 

 

エクバとか好きな人には無理でしょうけど 雑食系のガンダム好きの人には触ってもらいたいですね

VITAでEXVSシリーズ展開……なんて夢物語を妄想しつつ 更新終了