ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

ガシャポンゴーストアイコン06 チャレンジ1回目

f:id:kurehiroba:20160117212729j:image
放送中の仮面ライダーゴーストの変身アイテム、ゴーストアイコンの06弾のガチャを3回回しました

前作のドライブは自分的に全くハマらず シフトカーガチャは1回も回すことが無かったので、鎧武からの2年ぶりの変身アイテム系のガチャを回してきました
06弾では 闘魂ブーストゴーストアイコンとダブルゴーストアイコンの2種類、各レアバージョン付きで全4種のラインナップになってます
f:id:kurehiroba:20160117213316j:image
狙いはダブルゴーストアイコン!! 
3回回して 闘魂ノーマル3つ……
……非常にエゲツないアソートですよね。
虚しかったので塗装して、適当に改造してやりました
f:id:kurehiroba:20160117214000j:image
まずこれ。白目と黒目が反転してる奴って超怖いよな〜なんて思いながら作りました
マジックで塗りつぶして 銀のシールをペタ
……全く怖くないし 闘魂のデザインのせいでそもそも目玉にすら見えないという
f:id:kurehiroba:20160117214333j:image
f:id:kurehiroba:20160117214352j:image
そしてこれ。ラブラィブ凛ちゃんゴーストアイコン……とでも名付けましょうか
円盤パッケージイラストの「水撒き凛ちゃん」のステッカーからペタしました
赤ではないな〜と思い、水撒きしてるから青でいいやとガンダムマーカーで塗りました
f:id:kurehiroba:20160117214831j:image
近くで見ると粗いですが 遠くから見れば 問題ない
ムラがグラデっぽく見えません?!
f:id:kurehiroba:20160117214928j:image
こちらは 墨入れも

ダブルが当たらなかったことで 改造に走りましたが、なんか楽しかったです
チャレンジ1回目とあるように ダブルが当たるまで続きます。改造もその都度行います。当たらなくても改造すれば 虚しくならないと気づきましたから
ダブルだけじゃなく、ノブノブとビリーザキッドも欲しいなと思うのでそちらもこれから狙っていきます

そんなところで更新終了