ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

CONVERGE KAMEN RIDER PB09-龍騎コンプリート-

久々の更新となりましたが これはやらねばと思い筆を

最近は バンダイキャンディブログで公式で濃ゆいレビューが行われてるがゆえに 自分があえて言うことも無くなってたのですが……今回の龍騎コンバージは自分でも紹介したい熱に浮かされました

 

と言うわけで まずは外箱から

f:id:kurehiroba:20170716123209j:image

f:id:kurehiroba:20170716123215j:image

公式ブログで公開されて興奮してましたが、実物見るとまた凄い興奮します

追加で注意文が入ったようにオルタナティブ2体は過去弾で

未開封状態では、オーディン、タイガ、王蛇、ファムの召喚機は所持せず、個別に包装されています

 

開けて オルタ追加、召喚機を持たせてみると……

f:id:kurehiroba:20170716123627j:image

(下の3つの空きはそれぞれ、召喚機、ラムネ、ナイトが入ってました)

 蓋が閉まらない

ブログとかの写真を見ると柄が見えているので上手く入れれば出来るのかな?

と、ここまでが箱関係

ここから中身、と行きたいのですが上で言ったようにすでに公式ブログでライダー個々が細やかに紹介されているので並び立ちで凄いのとか、ちょっとした発見とかだけで軽く紹介

f:id:kurehiroba:20170716124632j:imagef:id:kurehiroba:20170716124636j:image

いきなり メインディッシュな感じですが

サバイブ&オーディン

それぞれの金塗装の完成度の高さ

f:id:kurehiroba:20170716124758j:image

ゾルダの緑はマット、王蛇の紫は妖しいメタリック

ゾルダの機械的モールドの再現とか凄い

f:id:kurehiroba:20170716130025j:image

シザースもネタ的な扱いですが かなりカッコいい見た目だと思うのです

(ナイトの召喚機は梱包の問題から波打っちゃってます)

このナイトは 写真からは分からないと思うんですが 目の造形が入ってるってやっぱすご過ぎるんじゃないですか?

f:id:kurehiroba:20170716130236j:image

初女性ライダーコンバージということで公式ブログでも特筆されてましたが……よくよく見ると両腕がポーズ付けされてるんですよね。ここもまた初ですよね(右手が軽く開いている)

f:id:kurehiroba:20170716130403j:image

リュウ

黒とグレーの塗り分けの格好良さ

f:id:kurehiroba:20170716130451j:image

個人的にそんな好きじゃないアビス

召喚機が塗り分けではなく別パーツで色分けされてる地味なこだわりが見えるところ

f:id:kurehiroba:20170716131153j:image

6弾で変更になった黒台座ではなく、以前の透明台座が付きます

f:id:kurehiroba:20170716131324j:image

オルタ追加、召喚機無しでパッケージ

光の反射で見えづらいところがありますが圧巻12,000円ですが買ってよかった。コンバージフルコン中、龍騎に思い入れアリで迷う余地無しでしたが やはり普通にみてもお高い商品に違いないですよね……。せめて ナイトだけでも一般に回ってれば、なんて思います

 

 

f:id:kurehiroba:20170716131610j:image

 f:id:kurehiroba:20170716132443j:image

 ナイト追加で コンバージ仮面ライダー コンプリート継続中の棚はこんな感じ