ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

CONVERGE KAMEN RIDER BOXコレクション 第4弾

本格的に買うきっかけとなった個人的に思い入れのある弾

欲望と運命の鎖にフューチャーし、オーズ、キバが収録

 

16.仮面ライダーオーズ タトバコンボ(S=タマシーコンボ)

f:id:kurehiroba:20200307001038j:image

手が届くのに

手を伸ばさなかったら、

死ぬほど後悔する!

「皆を救うための、どこまでも届く腕」。それは、最も無欲な男・火野映司が唯一欲しがったものだった。“謎の腕”からオーズの力を得た映司は、その願いを体現するかの如く、どんな危険も顧みず戦いの渦に身を投じていく。欲望に支配された争いの末、彼が最後に掴む「腕」とは・・・?(「仮面ライダーオーズ」より)

 

17.アンク グリード態
f:id:kurehiroba:20200307001035j:image

お前を選んだのは、

俺にとって得だった・・・。

メダルの塊にも関わらず、アンクはどんな人間より強く逞しく「生きたい」と願った。そのためなら誰だって利用する、手段は選ばない・・・。しかし、いつしか彼の周りには人が溢れ、皆が名前を呼んだ。その無愛想な横顔を今も容易く思い出せるほどに・・・彼はこの世界で、相違なく生きていたのだ。また会いたいと願うならばきっと、いつか、未来で・・・。(「仮面ライダーオーズ」より)

 

18.仮面ライダーキバ キバフォーム
f:id:kurehiroba:20200307001043j:image

人は音楽と同じ。

それを護りたい!

彼の父がそうであったように、紅渡の歩む道もまた、過酷な試練に満ちていた。「何のために戦うのか?」「自分はなぜ生まれたのか?」その答えを探し、父親の生き様に触れたとき、運命の鎖は解き放たれた!人々に流れる大切な音楽を護るために、本当の戦いが始まる・・・。(「仮面ライダーキバ」より)

 

19.仮面ライダーイクサ バーストモード(S=セーブモード)
f:id:kurehiroba:20200307001051j:image

その命・・・

神に返しなさい‼︎

魑魅魍魎跳梁跋扈するこの世界で、名護啓介は今日も悪に立ち向かう!その闘志が挫けることはない。何故ならば、彼は「正義」のために戦っているからだ。悪しきファンガイアを砕き、輝く青空を守り抜くその日まで、情熱の太陽を胸に燃やし歩き続ける!今まさに、イクサ・・・爆現‼︎!(「仮面ライダーキバ」より)

 

20.アナザーアギト
f:id:kurehiroba:20200307001047j:image

俺は・・・自分の弱さと戦う。

お前も負けるな!!

木野薫の心は、弟を失くしたあの日の雪山の中にいた。救えなかった後悔が、孤独の闇を深めていく・・・。だが、未来を願い運命に立ち向かう他のアギトたちの姿が、少しずつ彼の影に光を照らしていく。人間の未来をその手に掴むため・・・今、戦う時!(「仮面ライダーアギト」より)

 

映司とアンクの関係性を絶妙に表現し、イクサの文章内にサラッと“青空”を入込む

改めてそのすごさを感じる第4弾

数えは28に

 

第5弾は猛士と鏡の世界