ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

CONVERGE KAMEN RIDER 第19弾 レビューのようなもの

18弾に引き続き、クオリティが回復傾向にあるコンバージ仮面ライダー

 

19弾のラインナップは

令和ライダー2番目の現行・セイバー

ほんと〜に優遇されてる・ビルド クローズビルド

細かく造形され王に相応しい・ブレイド キングフォーム

カブト拡充の時が来て綺麗な発色・地獄兄弟

溢れる野性味と安定の昭和ライダークオリティ・アマゾン

 

数点の写真とともに一言二言感想をば

 

セイバー

f:id:kurehiroba:20201207195657j:plain

f:id:kurehiroba:20201207195735j:plain

頭部の剣もイメージそのままにしっかりと立体化

聖剣は納刀状態なので必殺前かな

複眼の白がかっこいいと思っていたので軽く塗装

 

ビルド

f:id:kurehiroba:20201207195704j:plain

f:id:kurehiroba:20201207195746j:plain

f:id:kurehiroba:20201207195751j:plain

上手いことコンバージ化されてます

プレバンにビルドは来ないだろうし、劇場版フォームだから来ないと思っていたので以前作ったものと。継ぎ接ぎだからガタガタ感が気になってしまう出来

苦言を呈する、つもりもないけどシクレ枠も使っていると流石に、ちょっと

 

ブレイド

f:id:kurehiroba:20201207195712j:plain

コンバージサイズでここまで造形できるとは。脱帽

造形、塗装大変だろうに8弾のブレイドでは省略されていたベルトの赤も塗られている驚き

ただこの写真ではわかりづらいですが、複眼の接続凸位置が悪く、横から複眼を見ると黒い四角がちょびっと出ています

 

地獄兄弟

f:id:kurehiroba:20201207195717j:plain

f:id:kurehiroba:20201207195722j:plain

f:id:kurehiroba:20201207195756j:plain

今回はどれも塗装が綺麗ですがこの二人が特に綺麗に感じる

中合わせだと互いのホッピングが見えてカッコイイ

 

アマゾン

f:id:kurehiroba:20201207195726j:plain

f:id:kurehiroba:20201207195805j:plain

f:id:kurehiroba:20201207195810j:plain

f:id:kurehiroba:20201207195815j:plain

昭和ライダー特有の安定したクオリティ

赤線部分も細かく彫りが入っているのでいつかは彫りに合わせた再塗装をしたい

以前作っていたモグラ獣人と

 

クオリティ良く塗装も綺麗

ただ気になるのがアソートについて

セイバー2、ビルド3、ブレイド2、キック1、パンチ1、アマゾン1

何かおかしくないですかね

しかも箱によってはシクレが2入ることもあるそうで

ど素人なんで内部の詳しいことは全く分からないのでとやかく言えないですが もちっと優しい?アソートに・・・

 

なんてことを色々と考えながらも このクオリティなら20弾も安心して待つことが出来ますね