ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

CONVERGE KAMEN RIDER BOXコレクション 第23弾

令和の最新と2組の親子

 

にくいラインナップの23弾

 

131.仮面ライダーリバイ レックスゲノム

f:id:kurehiroba:20220223220822j:plain
f:id:kurehiroba:20220223220830j:plain

昭和の雰囲気の残る銭湯「しあわせ湯」を営む青年・五十嵐一輝。熱い正義漢である心の中には、”悪魔”が潜んでいた。人々を襲う怪人・デッドマンから家族を守るため。、彼は初めて”悪魔のささやき”に耳を貸す。今ここに、「一人で二人の仮面ライダー」ーリバイとバイスが現れた。

 

132.仮面ライダーバイス レックスゲノム

f:id:kurehiroba:20220223220838j:plain
f:id:kurehiroba:20220223220846j:plain

誰の心にも、悪魔が宿っている。悪魔と無縁な五十嵐一輝に宿っていたのは、おしゃべり好きでノリの軽い悪魔・バイスだった。一輝を騙し、一度は彼の家族を襲おうとするも、宿主である一輝の命を懸けた根比べの末、何の因果か一輝と共に仮面ライダーとして戦う契約を交わすのだった。

 

133.仮面ライダー滅 スティングスコーピオン(S=滅 アークスコーピオン)

f:id:kurehiroba:20220223220855j:plain
f:id:kurehiroba:20220223220904j:plain

人類と共に成長する夢のマシン、ヒューマギア。その理想を嘲笑うように彼は現れた。滅亡迅雷.net。その首魁たる滅は、人類滅亡の野望のため、人類に聖戦を挑む。はじめてはアークの意思によって、やがては自らの意思によって。冷厳なる漆黒の毒針。その妖しき矛先が向かう先はーー。

 

134.仮面ライダー迅 バーニングファルコン

f:id:kurehiroba:20220223220912j:plain
f:id:kurehiroba:20220223220921j:plain

一度死んだ不死鳥は、炎の中から蘇る。幾度かに渡って破壊されたヒューマギア・迅は、復元されるたびにそのあり方を変えていった。はじめは人類滅亡の使徒として。やがてはヒューマギアの救世主として。そして三度目の生を得た彼は、”父”と共に悪意の監視者として世界を見つめている。

 

135.仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

f:id:kurehiroba:20220223220929j:plain
f:id:kurehiroba:20220223220938j:plain

はるかな昔に世界を統べていた魔族・ファンガイア。その王たる者は”キバの鎧”を纏って玉座に就いていた。長い時を経て、その鎧はファンガイアの血を持つ青年・紅渡に受け継がれた。人の心の音楽を守るべく、彼は正義の使者となって、悪しき者たちに裁きの刻印を刻み付ける。

 

136.仮面ライダーダークキバ

f:id:kurehiroba:20220223220947j:plain
f:id:kurehiroba:20220223220956j:plain

ファンガイアの王のために生み出された”闇のキバ”。その強大な力は、かつて多種族を滅ぼすために振るわれた。悠久の時が経ち、鎧は数奇な運命を経て一人の人間の手に渡った。愛に生きる男、紅音也。数多の命に死をもたらしてきた漆黒の鎧は、音也の命と引き換えに、彼の愛を守ったのだ。

 

プレバンを除く、シークレットを含んだ一般枠の総数は167に

 

リバイのメタリック塗装は最高ですが、迅とダークキバのメタリックは少し暗くなってしまった印象ですが造形はピカイチ

ついでに今弾は腕の接続軸に塗装が多く入ってしまっている関係で軸がねじ切れる可能性があるので少し注意です

 

24弾のちょっとした情報も出ていますし、モーションも今後出てきますので楽しみ