ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

ガンプラエキスポ2016

行ってきました

ガンプラエキスポに行くのは今年が初めて。物販の事前抽選が奇跡的に当たったので参戦

限定品の特徴的なクリアだったり、エクストラフィニッシュだったりのガンプラは触ったことが無かったので多々買い

 

f:id:kurehiroba:20161119215444j:image

RG エクシアトランザムクリア

ソード部分にガンプラで初の素材が使われてると話題になったヤツ

 

f:id:kurehiroba:20161119215512j:image

V2ガンダム メカニカルクリア/ゴールドメッキ

メカニカルクリアのガンプラを今まで作ったことが無かったので初挑戦

非常に楽しみ

 

f:id:kurehiroba:20161119215514j:image

ペイルライダー エクストラフィニッシュ

元々 限定ガンプラじゃなかったですか?ペイルライダーって。

これ目当ての人も多くいたと思うガンプラ

エクストラフィニッシュも初めてなので楽しみ

 

f:id:kurehiroba:20161119215519j:image

バルバトスルプス クリアカラー

元々買うつもりが無かったですが 旬なモノも欲しいと思い購入

これがバルバトス初プラになるとは……

 

これからのガンプラ作成に非常にいい刺激になったガンプラエキスポでした

 

追記

 

金メッキ

f:id:kurehiroba:20161119232101j:image

とても綺麗なメッキ

リタッチのことを考えてはいけない

f:id:kurehiroba:20161119232144j:image

特殊な素材の話題のヤツ

緑と紫が角度によって変わってくのは凄い

真正面に構えると かなり緑が強く出てくる感じ