ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

コンバージモーション仮面ライダー BOXコレクション 第一弾

コンバージ仮面ライダーにもモーションの風が

 

ありがたいことにモーションでも箱裏文章は健在

記念すべき第一弾のBOXコレクション

 

1.仮面ライダークウガ マイティフォーム

2000年。長い長い眠りを経て、英雄は復活を遂げた。恐るべき殺人ゲームを行う未確認生命体・グロンギの魔の手から、人々の命と笑顔を守るために……。2000の技を持つ男・五代雄介。彼が会得した2000番目の技とは、4つの力で邪悪を打ち払う、聖なる戦士への”変身”だった。その戦士の名は、仮面ライダークウガ。時代が望んだ、新たなヒーローである。

 

2.仮面ライダーW サイクロンジョーカー(S=仮面ライダージョーカー)

2009年。風の街・風都の平和は、2人組の探偵に守られていた。風都を愛する半人前・左翔太郎と、過酷な運命を背負う魔少年・フィリップ。彼らは人を怪人に変えるガイアメモリと、その魔性に取りつかれた者が犯す罪に、力と心を合わせて立ち向かう。2つの魂、1つの正義。その正義の名は、仮面ライダーW。2色の風は、今もかの街に吹いている。

 

3.仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー

2019年。人とAIが共存する新時代に、悪意の影が忍び寄る。人工知能搭載型アンドロイド・ヒューマギアの暴走に立ち向かうのは、笑いを愛する青年・飛電或人。彼は亡き祖父から大企業の社長の座を託され、人類とヒューマギアの未来を守るものとなった。飛電インテリジェンス代表取締役社長・仮面ライダーゼロワン。新時代を導く、リーディングヒーローだ。

 

4.仮面ライダークウガ ライジングマイティ

グロンギとの戦いで瀕死の重傷を負った五代雄介。電気ショックによって死の淵から生還したことで、クウガの力の源たる霊石に雷が宿った。超古代のクウガが持たなかった金の力・ライジングパワー。強大さゆえに危険をはらむその能力を、五代は強き意思と仲間たちの助けをもって我が物とした。そして赤き金の力は、やがて五代を黒き姿へと導いてゆく−。

 

5.仮面ライダーエターナル

はじまりは母の愛だった。不慮の事故で命を落とした大道克己は、遺伝子学者の母の手で蘇生する。蘇った彼は、不死の傭兵として苛烈な戦いの道を歩み、ある残酷な悲劇を経て、ついに人間性を捨て去った。生まれ故郷の風都に降り立った克己は、運命のガイアメモリを手に、街を地獄へと導く。その運命の名は、エターナル。彼が望んだ、出口なき永遠の地獄。

 

6.仮面ライダーゼロツー

仮面ライダーアークゼロと化した人工知能アークに対抗すべく、飛電或人とイズは新しいライダーの開発に着手する。膨大な数のシミュレーションの末に、或人を想うイズの心が人工知能ゼアとひとつになり、大きな力となった。それは誰かに託されたものではない。或人とイズの絆が生んだ力。その名は仮面ライダーゼロツー。超高速の演算が、人とAIが夢見る未来を導き出す。

 

メインライダーの放送年が頭に書かれているのが大きな特徴。

それに付随して、特定のエピソードではなく作品全体に言及されている印象。

 

フォーム違い、サブライダーは変わらず丁寧な言葉選びで紡がれている。

以前の収録時には”NO DATA"だったゼロツーも無事熱い文章が。

 

地味に好きなのが収録ライダーのカラーが箱全体に用いられていること。

クウガマイティなら赤、ライジングなら金、ゼロワンはネオンイエローと通常弾との違いがあっていい。

 

 

モーションになって箱裏の文章はあるのかと不安になっていましたが、変わらず熱い文章を入れてくださった担当様に感謝。

今後も楽しみな第一弾でした