ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

CONVERGE KAMEN RIDER BOXコレクション 第18弾

18弾は衝撃

 

 

101.仮面ライダーゼロツー

f:id:kurehiroba:20200818220944j:plain
f:id:kurehiroba:20200818220949j:plain

−NO DATA-

 

102.仮面ライダーアークゼロ(S=アークワン)

f:id:kurehiroba:20200818220954j:plain
f:id:kurehiroba:20200818220959j:plain

-NO DATA-

 

103.仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム

f:id:kurehiroba:20200818221004j:plain
f:id:kurehiroba:20200818221009j:plain

それは、悪魔が遺した禁断の引金ーー。強大な力と引き換えに変身者の自我を蝕むハザードトリガー。それでも、暴走するクローズチャージを止めるには、その力に手を伸ばすしかなかった。鳴り響く警告音。漆黒に染まるビルド•••。理性がはじけたその瞬間、正義の味方は兵器へと失墜する。

 

104.仮面ライダーカリス(S=ジョーカーアンデッド)

f:id:kurehiroba:20200818221013j:plain
f:id:kurehiroba:20200818221018j:plain

破滅の権化のアンデッド、ジョーカー。彼は数奇な運命から人間の姿と仮面ライダーの力を得た。激化する戦いの中で芽生える絆は、彼の正体を知ってなお、その心に寄り添う。そしてすべてが終わった今、彼は人間たちの中で生き続けている。相川始の名と、友の笑顔を心に残して。

 

105.仮面ライダースーパー1

f:id:kurehiroba:20200818221022j:plain
f:id:kurehiroba:20200818221028j:plain

沖一也は自ら志願し、惑星開発用の改造人間・仮面ライダースーパー1に生まれ変わった。輝く身体は科学の結晶、胸に宿るは拳士の心。世を脅かす悪しき野望は、5つの愛の腕ーーファイブハンドで打ち砕く。唸れ、赤心少林拳!2台の愛機に希望を乗せて、未来を拓け!スーパーライダー‼︎

 

数えは132に

 

今回、初めて箱裏文章が「NO DATA」

コンバージ狂いの自分としては 箱裏文章も価値のある大事なモノ…と思っているのでなんとも言えない感じ

ただ、コロナの影響で本編放送が遅れ、箱裏がネタバレになることを避けたのか…

アークゼロに関しては狙っての表記の可能性もありますが…

理由をつけて無理くり納得しておきます

 

 

実は12弾あたりから微妙に文章量は少なくなっていた(前の記事を見返してもらうと分かるのですが書き出した文だと4行以上ない)のですが、戻ったようです

内容自体は変わらず、とんでもなく粋な文章。カリスなんかは目頭が熱くなる人もいるのでは?ハザードも「”正義の味方”と”兵器”」ってのは”ビルド”のテーマにもなっているところかな

 

19弾も無事、情報が公開され

聖剣に兎龍、蹴飛蝗に殴飛蝗、王剣に野生児