ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

CONVERGE KAMEN RIDER BOXコレクション 第16弾

16弾は始まる令和。そして首を長くして待ったライダーマン

 

 

89.仮面ライダーゼロワン

f:id:kurehiroba:20200726210458j:plain
f:id:kurehiroba:20200726210506j:plain

人類とAIの共存を信じる青年・飛電或人。−飛電インテリジェンス社長にして、仮面ライダーゼロワン。暴走するAIが人々を脅かすとき、世界最強の社長が立ち上がる!令和元年を駆けるヒーローは、いかなる明日を夢に見るのか。

 

90.仮面ライダーバルカン

f:id:kurehiroba:20200726210617j:plain
f:id:kurehiroba:20200726210623j:plain

AI搭載ロボ「ヒューマギア」の存在が当たり前となった新時代。ヒューマギアを狙うテロリストに、仮面ライダーバルカン=不破諌が立ち向かう。彼を突き動かすのは、ヒューマギアへの憎悪。人類とAIの共存、彼が見る未来は・・・・。

 

91.仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーver.)

f:id:kurehiroba:20200726210630j:plain
f:id:kurehiroba:20200726210637j:plain

 門矢士=仮面ライダーディケイド。かつて全てのライダーの世界を繋げた、次元の旅人だ。平成ライダーの時代が終わりを迎えようとする時、再びオーロラがゆらめく。世界の破壊者、ディケイド。平成の終焉を前に、その瞳は何を見るー。

 

92.仮面ライダー斬月 カチドキアームズ

f:id:kurehiroba:20200726210645j:plain
f:id:kurehiroba:20200726210651j:plain

中東の小国。トルキア共和国。かつてユグドラシルの実験場となったこの国は、終わらぬ紛争で荒れ果てていた。トルキアを救うべく立ち上がる貴虎のもとに、懐かしい声が響く。「お前は”変身”できたよ」声の主が貴虎に託したものは。

 

93.ライダーマン

f:id:kurehiroba:20200726210658j:plain
f:id:kurehiroba:20200726210705j:plain

デストロンの青年科学者、結城丈二。彼は怨敵ヨロイ元帥への復讐を果たすべく、自ら仮面の戦士となった。奪われた右腕に万能義手・カセットアームを装着し、孤独な闘いを続けていく中ーある男との出会いが、結城の運命を大きく変えた。

 

94.仮面ライダーグリス(S=グリスブリザード

f:id:kurehiroba:20200726210711j:plain
f:id:kurehiroba:20200726210719j:plain

猿渡一海が戦う理由は明快だ。彼を「カシラ」と慕う故郷の仲間を、新たに出会った戦友を、そして愛する者を守るー。そのためなら、彼はゼロ度の炎に身を焼かれても立ち上がる。祭りの中で一際輝く、燃える彼の心火と共に‼︎

 

数えは118に

 

堅実な作りになったゼロワン、バルカン

ちょっとムチっとしたけど複眼処理、ドライバー入れ替えの良さが光るディケイド

グリーンが惜しい斬月

毎度安定している昭和枠のライダーマン

またまたパッと見造形の違う特別なシクレを持つグリス

 

17弾は輝く飛蝗にre555、鉄の相棒にマグマ、闘士に新ライダー