ベニリンのデフォルメライフ

デフォルメのある生活をみなさまに

コンバージ仮面ライダー 改造記録2と新弾

7弾に収録された仮面ライダーゲンムを元に、ライドプレイヤーとライドプレイヤーニコを改造作成

ライドプレイヤー

f:id:kurehiroba:20200315222548j:image

f:id:kurehiroba:20200315222624j:image

 

ゴーグルから上を切断して、パテ盛り

ライドプレイヤーは胸部にシャッターが下りているようなデザインなのでパテ盛り造形

クリーム色の調色に苦戦

ニコの女性らしさの表現のためにポージング

 

PBでエグゼイドライダーズが手厚くラインナップされる中、ライダーではないコレは弾かれた模様

スナイプ好きとしては、この画をコンバージで見たいが為に改造

f:id:kurehiroba:20200315223447j:image

満足

 

あとは ライダーマン改造で

ハカイダースカルマンに着手

f:id:kurehiroba:20200315223855j:image

f:id:kurehiroba:20200315223908j:image

雰囲気は再現できたかと

あとは色を塗って完成

 

なぜ、ライダーマンを改造素体として使うか

ライダーマン素体優秀ポイント

  1. 四肢はグローブとブーツ造形のみ
  2. 胸部アーマーは別パーツ
  3. ベルト周りが簡素
  4. 頭部まん丸で凸無し

これを超すモノは今後出ないと言い切れる(ショッカー戦闘員も出ないだろうし…)

 

ここまでが改造記録

 

本日、3月15日にバンダイキャンディスタッフBLOGにて 18弾の新情報が明かに

情報が明かになるとやはりテンションが上がる

ハザードは作ろうと思っていたから手間が省けて嬉しい

カリスは純粋にびっくり。PBでブレイド勢がフィーチャーされると思っていたので

アマゾンがまだ出ないけど順調に出ていて嬉しい。用意していた5つの腕がやっと…

 

スーパー1が出れば、ZXにも繋がり、いつかアマゾンがくる

1号からZXまで出れば、ネオに続く…?

そしてゾンジスに…?なんて 色々と楽しい妄想が広がる

とりあえず 現段階の情報では18弾は3〜5箱を購入予定